ウォルトディズニーワールド2012 ~準備 Part2~ [WDW2012]

早いもので、WDWの計画を1年前から始めてもう1ヶ月を切り
今更ながらチケット手配やレンタカー手配を開始しました。[ふらふら]

今回は移動日を除くと12日となりますが、アウトレットや”Cirque du SoleilのLa Nouba”も
行きたいと思い、悩んだ結果ディズニーワールドのチケットは8日にしました。
(8日かで良かったかどうかは、行ったあとご報告します)

ちなみに今回行く前に以下のチケットを手配しました。

・WDWのチケット 8日間(ミッキーネット
   8日パークチケット+パークホッパー :大人 $343.43 ,子供 $324.06

・レンタカー 1週間(ハーツレンタカー
1週間 日本語NAVI付 : $603

・The Fantasmic!とレストランのパッケージ(Meal PackageThe Fantasmic! Meal Package
Mama Melrose's Ristorante Italiano 大人:$35.99 子供:$15

これであとは無事シカゴの乗継が出来ることを祈るのみです。
いろいろ見ていると雪で封鎖されたり、遅れたりすることがあるらしいので・・・

今回は初海外での年越しとなりますので楽しみでもあり不安でもありますが
頑張ってきます[わーい(嬉しい顔)]

タグ:WDW シルクド

旅博2012 [日記]

国際展示場で開催された旅博2012に行ってきました。
いろいろな旅行の情報を手に入れられたので良かったですが
入場料に1000円(前売り)かかるので、そこまで払ってもとうのは微妙でした。

あと残念なのはタイ式マッサージの無料コーナーもあったんですが、予約が一杯になっていたんですが見てるとやっているのは旅博の関係者ばかりで、開始前に予約されているようでした。
関係者で一杯になって来ている人が出来ないのはどうかと思いました。[ふらふら]

IMG_0347.jpg IMG_0348.jpg

東京湾花火大会2012 [日記]

東京湾花火大会に行ってきました。
勝どきに知り合いが住んでおり、ここ最近良く見に行ってます。

去年高層マンションが前に出来たので見れるか不安でしたが
打ち上げ場所が若干ずれたのか以前と変わらずみることができました。

IMG_0332.jpg IMG_0333.jpg

最後の連続花火はとても迫力があり見応えバッチリでしたが、
花火の煙で右上が見えなかったのは残念[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0337.jpg IMG_0341.jpg

花火を見ながらのビールは最高ですね[わーい(嬉しい顔)]

沖縄2012 ~PART6~ [沖縄2012]

沖縄最後の日は天気もあまり良くないのでプールで遊びました。
週末は有料ではありますが、いろいろなバルーンがあり子供達は楽しそうに遊んでました。
ただ料金設定が不思議で5分1種類500円、2時間1500円となってました???
まぁ2時間遊べと言う事ですかね。

そして夜は肉が食べたいと思い、名護の「満味」に行きました。
ここは沖縄のやんばる島豚をメインにした焼肉屋となっており、
牛肉は一品しかありませんのでご注意を!!

豚肉ですがとてもさっぱりしておりとても美味しく、
また普通では食べれないような部位も食べさてくれます。
おっぱいは柔らかく美味しいのお勧めです。

沖縄2012 ~PART5~ [沖縄2012]

沖縄旅行も後半になり、本日は「沖縄美ら海水族館」に行ってきました。
美ら海水族館は2回目ですが、立体駐車場が出来ていたり子供向けのネットの遊具などもあり
だいぶ変わっていました。
(車の方は立体駐車場が水族館から近くおすすめです)

久しぶりにメインスポットの黒潮の海でジンベイとマンタを見ましたが迫力がありとても楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ここは水族館、イルカのショー、ビーチとあるので1日飽きずに遊べますのでお勧めです。

P1010214.jpg P1010217.jpg

P1010245.jpg P1010218.jpg

この日の夕食はホテルの近くに美味しいソーキそば屋の「なかま食堂」に行ってみました。
18時に行ったんですが、小さな店ですがすぐにいっぱいになってました。
ソーキそばはソーキとそばが別々の入れもので出され、肉はとても柔らかく汁も
さっぱりしてとても美味しかったです。

P1010177.jpg P1010179.jpg

そのほかにゴーヤちゃんぷる、てびちのから揚げ、グルクンのから揚げを頼みましたが
一品一品がボリュームがありとても美味しかったです。
しかも値段も安いのでお勧めです。[手(チョキ)]

沖縄2012 ~PART4~ [沖縄2012]

最近シーカヌーが楽しくタイやパラオでもやったので沖縄でも、
今回の沖縄でもシーカヤックをやりたいと思いグッドライフさんにシーカヤック&シュノーケリングを予約していましたが
台風の影響で中止になってしまいました。
今回はクリアカヤックというそこが透明なカヌーと言う事でちょっと楽しみにしていたので残念でした。

また予約についてはグッドライフの姉妹店である「うら庭(ダイニングBAR)」から夕食と一緒に申し込むと
通常6800円が3000円で利用できるキャンペーンをやっておりますので、
もし行こうと考えている方はこのプランの利用をお勧めします。[わーい(嬉しい顔)]

今回カヤックはできませんでしたが、折角なので夕食だけでも食べに行こうと思い
「うら庭」に行ってきました。
観光客向けのお店のようで作りもおしゃれでしたが、料理もおいしくLIVEも開催されるのでお勧めです。

P1010208.jpg P1010211.jpg

料理は沖縄の食材を使った創作料理が中心ですので、
沖縄のローカル料理を食べたい場合は別を探した方が良いです。
ちなみに値段はちょっと高めで、お酒を飲むと1人4~5千円くらいかかると思います。

P1010212.jpg P1010213.jpg

沖縄2012 ~PART3(ホテル編)~ [沖縄2012]

今回の旅行はマリオットリワードのトラベルパッケージを利用しました。
トラベルパッケージはホテル5泊+マイルとリワードポイントを交換してくれるポイントサービスです。
※詳しくはこちらをクリックしてください

当初はルネッサンスに泊まりたいと思ってましたが、夏休み時期は予約が一杯で5泊も取れないということで「オキナワ マリオット リゾート & スパ」にしました。

しかし思ってより部屋も広く、プールもスライダーやウォーターキューブなどもあり、家族向けには楽しく遊べ快適に過ごすことができました。

いろいろ楽しめて良かったですが、SPAをはじめウォーターキューブなどオプションの物が多かったのが残念でした。
またトラベルパッケージの場合でも3人の場合は追加料金が1泊5千円取られたのが非常に残念に感じました。

タグ:恩納村

沖縄2012 ~Part2~ [沖縄2012]

沖縄到着2日目。
台風が近づいていますが、まだ晴れていたのでとりあえず海にという事でマリオットから送迎のあるかりゆしビーチへ!

ところが行った時間がちょうど干潮のため、岩場の方までいかないと泳げず早々の退散。

かりゆしビーチ かりゆしビーチ岩場
左が干潮時のビーチで、右が干潮の際に入ることができる岩場

また「かりゆしビーチ」の入り口がある建物の2Fはマリオットのラウンジがあり休むことができました。

2つの台風が発生しており直撃ではありませんが、天気が不安定な一日でした。

沖縄2012 ~Part1~ [沖縄2012]

今回は夏休みを使って沖縄に来ました。

マイルを使って取ったため、朝一の便はとれず、羽田11:55発となり、ゆっくりした出発となり
14時過ぎに沖縄に到着!!

その後レンタカーを借りて、「沖縄マリオットリゾート&スパ」についたのは16時となってしまいました

そしてチェックインをした際にエクゼクティブルームが空いているのでアップグレードしますかと言われましたが追加で2万8千円かかるということで断念[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし今回取ってもらった部屋が13階で部屋も広く、これはこれで満足しました。

台風が近づいているらしくこれからの天気が不安です・・・[がく~(落胆した顔)]

フローズン<生> [飲み食べ歩き]

仕事もやっと落ち着いてきたので、久しぶりに飲みに行ってきました。
折角なので、前から飲んでみたいと思っていた、キリンのフローズン<生>を飲める店に行ってきました。
飲める店は何軒もあるのですが、東京駅周辺に集中しており、2件目だったので駅から近いところということで、「ニュートーキョー東京駅北口店」に行ってきました。

そしてさっそくフローズン<生>をたのみました。

この泡のところがかき氷みなみになっており、ぬるくならないという事らしいですが、残念ながらグラスが小さいのですぐ飲み終わってしまいあまり意味がなさなかった気がします。

ただ食感?は氷の泡と一緒にのむ感覚は面白いので一度お試しを!
あとはこれからビヤガーデンで飲めると美味しく飲めるなとおもいました。