SSブログ

ウォルトディズニーワールド2012 ~出発(12/22)~ Part1 [WDW2012]

早いものでとうとう出発の日になりました。 会社の方も何とか休め、無事出発となりました
今回はシカゴまでJAL(特典航空券)、シカゴ(ORD)~オーランド(MCO)の予定で 出発しました。!
シカゴまでにはほぼ満席ではありましたが、定刻通りに着き
機内食のカレーとケンタッキーと美味しく食べれました。
P1010375.jpg P1010377.jpg
最近は機内食でケンタッキーが出てきたりと変わりましたね[わーい(嬉しい顔)]

そしてシカゴに到着し、入国手続きとスーツケースを受け取りと
問題なく進んでいましたがここから次々とトラブルに巻き込まれ
急にドタバタ旅行となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回JAL→UAに乗り換えとなっていたため、
成田でチケットは発行出来ずシカゴで再チェックインとなりました。

ターミナルを移動しチェックインカウンターに行くとここではないと言われ、
教えてもらったところに行き列の入口の案内の人にEチケットを見せ確認すると
こっちだとさっき並んでいた方に再度ならびカウンターに・・・・・

するとやはりここは違うと言われ、さっきの所を指さされるが
違うと言われた為判らないと切れかかりながら言うとやっと案内をしてくれました・・・・
結局はさっき断られた列が正しかったようでそのまま順番を待つことに。
しかもさっき確認して違うと言った案内のおばちゃんは知らん振り[ちっ(怒った顔)]

しかしここからが参った・・・・
並んでいた人は5組くらいだったがまったく進まず
1時間半くらい待ち、やっとカウンターに到着。
(待っている間に並んでいる人に聞いたところ、2日前に嵐があり飛行機が飛ばなくなった  影響で空港は大忙しになっていたらしく変更待ちの人が溢れていたらしいです)

しかし順番になった時は3時間半くらいあったトランジットの時間が
すでに1時間を切っている状況に・・・
そして自分達の手続きは5分程度で問題なく終わり、
荷物検査となるがここでも混雑しており
やっと搭乗ゲートに着いた時は15分前と・・・
シカゴ空港の見学も出来ずそのまま飛行機にのることになってしまいました。

そしてやっとでオーランド空港に到着。
飛行機の中ではあんなにドタバタしていて荷物は大丈夫かなと話をしていましたが
カウンタでも大丈夫と言われたので信じて待っていましたが・・・・ 案の定荷物が出てこない[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたがないので近くのUAのバーゲージカウンターに行くと、
やはり6組位の人が並んでおり聞いているとシカゴからの便でした。
そして自分らも伝え、見つかり次第ホテルに届けてもらうことに。

結局、荷物が届いたのは、到着予定から9時間後でした。
しかも見つかったら電話くれるといっていたのに電話もくれず
夜は保険屋さんに相談と疲れた1日でした。

ちなみに「手荷物遅延」の保険に入っていると 今回利用した保険屋では6時間以上遅れた場合は保険対象となり
96時間以内に購入した最低限必要なものについては支払ってくれるそうです。
(限度額はありますので、保険の内容を確認してください)

自分らも着替えを含め困りましたが、20時間以上長旅で思考能力がなく
到着後昼寝をしたあと動き出したため、結果何も買えませんでした。
保険の内容は行く前に確認することをお勧めします。

今回の件で多少高くても、日本の航空会社が良い(すばらしい)と改めて思いました。 4Travelに写真もアップしておりますの見てください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。