SSブログ

ウォルトディズニーワールド2012 ~WDW(12/31)~ Part8 [WDW2012]

WDW旅行もとうとう大詰めの大晦日になりました。
本日はEPCOTでのカウントダウン花火に!!

しかし昨日が遅かったのと朝から晩まで園内にいるのは大変なので
ちょっと遅めで9時頃ホテルを出ました。

すると駐車場に入る前から大渋滞![がく~(落胆した顔)]
しかもMagicKingdomの駐車場はすでに満車!
(あの大きな駐車場がこの時間に満車とはどうなっているんだ!

EPCOTはまだ満車になってないので、渋滞のなか進んで行き
いつもだったら15分くらいでつくところが、駐車場に止めるまで1時間程度かかりました。

そしてさらにEPCOTに入る前の荷物検査が通れるまで30分かかり、
結局中に入れたのは11時過ぎという状況でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

EPCOTでは「テスト・トラック」と「ソアリン」に乗りたいと思っていましたので
とりあえずはFPを取りに向かうと、なんと!!すでに配布終了。
しょうがないのでFPが取れるリビング・ウィズ・ザ・ランドをゲット

しかし人が多い、昨日のMagicKingdomも人が多いと思いましたが本日はそれ以上
しかたがないので、アトラクションは諦め、ダフィーに会いに行きました。

P1010810.jpg
ダフィーはかわいいですね[わーい(嬉しい顔)]

その後は、すべて諦め花火に向け場所取りをすることにしました。
(結局カウントダウンの花火まで同じ場所にいることにし6時間くらいいました)

P1010834.jpgP1010844.jpg

そしてカウントダウン花火が始まると、会場は大盛り上がりとなり
池の真ん中の花火が終わるとその後は日本館から各国の建物から花火が上がり
とても盛り上がり、忘れられない年越しとなりました。

あれを見てしまうと、また行きたいなぁと思いますが、
あの人の多さは物凄いので覚悟は必要です。

<本日の成果>
「EPCOT」
・リビング・ウィズ・ザ・ランド
・マウルストラム

◆パレード・ショー
・Reflections of Earth
・Reflections of Earth with New Year's Eve countdown

◆キャラクターグリーティング
・ダフィー

4Travelに写真もアップしておりますの見てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。