SSブログ

パラオ2012 ~4日目~ [パラオ2012]

パラオでのダイビング3日目。(2012/3/18)

この日はやっと雨もやみ、風も弱くなったということで
念願のペリリュー遠征に行くことができました。[わーい(嬉しい顔)]

ペリリュー遠征の目的はこの時期の新月にイレズミフエダイが産卵のために
大群で移動し、その数が数千匹にもなるそうです。

この日は新月の3日前ということで、タイミングとしても悪くなく期待高々で臨みました。

1本目:ペリリューエクスプレス
2本目:イエローウォール
3本目:イエローウォール


1本目は産卵狙いでペリリューエクスプレスに潜ることになり、
しかもポイントまでは流れに逆らって泳ぐことに・・・・・

しかし残念ながら、イレズミフエダイの小さな群れがいましたがそれ以外は何もでず。
ひたすら泳いだため、エアーが減るのは早いは疲れ切ってしまいました。

P1010015.jpg

そして2本目はイエローウォールにチャレンジ!!
2本目でも残念ながら百匹程度の塊はいましたが、想像していた大群は見れず・・・

しかし2本目は見れないということより、衝撃的な出来事が発生[がく~(落胆した顔)]
なんと潜っている途中でフィンのベルトが切れてしまいました!!
そのため、キックをするとフィンが外れてしまい、進めず!
いそいでガイドさんを探し、切れたとアピール

ガイドさんも驚きながらフィンを交換するように指示があり、
ガイドさんのフィンを借り無事に2本目終了(ホッ)。
(ガイドの人は切れたベルトを短くして何とか履くことがました)

上がったあとガイドさんとは、流れのない2本目で本当に良かったねと
1本目だったらギブアップしていたと冗談まがいに話してました。(本気だっのかな?[わーい(嬉しい顔)]

P1010053.jpg

フィンが切れてしまい、仮処置としてベルトを短く付け直しましたが、裂け目が出てきてしまい
さすがに3本目は無理かなと思い、ガイドさんに潜るのやめた方がいいかなと相談

普通の状態であれば、若干問題があっても潜ろうと思いましたが、ここは流れの速いところで
有名なペリリュー!!もし切れたらさすがにガイドさんに迷惑がかかるし、はぐれるのは間違いなし・・

しかし、流れもなさそうなので聞き足とは逆の足に履けば大丈夫と・・・
切れたらすぐ交換するから大丈夫と言ってくれ3本目も潜ることに!

そして潜ったところ、大当たり!
川のように流れるイレズミフエダイを見ることができました!!!
(ガイドさんありがとう[わーい(嬉しい顔)]

P1010046.jpgP1010045.jpg
P1010040.jpgP1010020.jpg
なかなか近くまでは寄れませんでしが、大満足なダイビングでした。

その他の写真と大きなサイズで見たい方はここをクリックしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。